ワイズノット万歳!

オレの嫌いな会社「ワイズノット」が、民事再生手続をしたそうだ。

ワイズノットが民事再生手続開始 :ITPro

この会社のエンジニアを使ったことがあるが、派遣されてきたそいつに技術を教えなきゃならなくって、何のための派遣なのか?って疑問を持ったことがあるけど、「自分の金じゃないから、まいっか」って思ったのを覚えてる。さすがに3ヶ月くらいで成長の見込みが見られなかったのでサヨナラしてもらったけど、「オレの時間を返してくれ~」って感じだったっけ。

この会社の腹立たしい記事↓

オープンソースを武器に拡大戦略をとるワイズノット

偉そーに!

まず、名前が「ワイズノット」って「not wise」で「馬鹿」ってことじゃないの?

初心者を囲って適当に教育して、自社で使うならまだしも、それをお客様に商品として提供するってどういうビジネスだよ?そんな奴らを送り込まれた会社は怒っちゃうよ!また、こいつらに教えてるエンジニアのやる気ってどこから生まれるの?教えるんだから、それなりのスキルがあるんだろうけど、そういうエンジニアはそんな人間に好んで技術を教えたりしないんじゃないの?俺だったらそんなの絶対やりたくないね。たとえ給料が3倍だっていわれてもNOだよ。

こういう会社はドンドン潰れてくれ~(いっぱいあるぞーー)

カテゴリー: ネット関連 パーマリンク